〜 There is no meaning if we are not together 〜
◇潮が悪けりゃ淡水へ!

最近、行動時間と潮のタイミングが合いません…。

 

そんな時は淡水の釣りに限ります。
稲刈り後の奈良に、なまず狙いで行ってきました。

 

14991884_691463564356445_1519735598901899455_n.jpg

どーん!

14963408_691463584356443_2503972832774396353_n.jpg

はみ出るサイズ感。

14937318_691463587689776_4588642067332999655_n.jpg

 

ハイシーズンは過ぎてしまいましたが、
この時期は大きめ個体がいるので楽しいです。

 

いや、大きいから食べなきゃ生きていけないのか…?
なまずが何を考えているのか、色々と妄想しながら釣りをしています。

魚と蛙、このポイントならどちらが多いかな?とか。

 

今日の私の中では「蛙」がアタリでした。

釣り(◇なまず) / comments(0) /
★エギングリベンジ戦

土曜の夜、泉南までイカ釣りに行ってきました。

 

風もなく、キャストもしやすい静かな夜。

なんとなく、YAMASHITAのレインボーカラーをチョイス。

 

14441178_670677989768336_3503639702712463224_n.jpg

きた!20cmクラス!

14502855_670678023101666_4913864100447225830_n.jpg

 

あまりの嬉しさに、近づいて写真撮影。

墨を掛けられたら…泣こう…。

 

14523296_670678029768332_7923915235464261469_n.jpg

 

ゆるーくダートさせていると、フォール中にエギをひったくられました。

急いで竿をたてて、しっかりキャッチー♪

 

潮が動かなくなったので、今度はアピール系のエギに変更してみました。

 

14502761_670677996435002_8886925137314459887_n.jpg

 

布が巻かれていないDaiwaのエギでも、しっかりキャッチ。

エギが着低後、ゆらゆらステイさせていたら抱いてきました。

 

エギングは、あわせの瞬間がクセになりそうです。サクッ♪

釣り(★いか) / comments(0) /