〜 There is no meaning if we are not together 〜


- / - /
フィッシングショーOSAKA 2012
フィッシングショーOSAKA2012 2月4日に行ってきました!

本日頂いたカタログ、ステッカー、じゃんけん大会の景品等々…
IMG_0001.JPG

普段、釣具屋では触れられないものばかりで、本当に素敵なイベントでした。
ただ、会場内"撮影禁止"の看板がありましたので、撮影はしませんでした。
というよりも、お話を聞いたり見て回るほうが忙しかったです。

前半は、会場全体の感想をぽつぽつと。

初めて参加したのですが、思ったより混雑はしないのですねぇ。
混雑具合としては、ラッシュ時の梅田駅(地下)くらいです笑
ぎゅうぎゅうを想像していたのですが、どのブースも流れていましたね。
全く展示品が見えない、触れない、という状況ではないです。

そして、寒くは無い(゜-゜)
カイロを貼ったら暑かったですー。
たしかにそうですよね、キャンギャルさんたちはかなりの露出なわけですし。

プロスタッフの方々とは普通にお会いできて、握手やお話ができました。
しかし、皆様すごくキラキラしているので、恥ずかしくて直視できません!
児島玲子さんや、永浜いりあさん…本当に華奢です。
GTやマグロまで釣り上げたその体力と技術、やはりすばらしいです。
児島玲子さんにいたっては一緒に写真を撮って頂きまして、感激して泣きそうになりました。
VARIVASのスタッフ様、そして児島玲子さんのお心遣いに、この場を借りてお礼申し上げます。

大阪湾のピーアールコーナーもありました。
以下、撮影許可をいただきましたアコウちゃん。

IMG_0004.JPG
IMG_0003.JPG

か、かわいい!!
関空では水産資源を増やすため、漁礁としての役割も担っているそうです。
そして、アコウの生態を調べるため、探知機をつけて放しているとの事。
これからも、美しい豊かな大阪湾であって欲しいですね。

という事で、楽しく見て回ることができました。
気にしていた休憩スペースも想像以上に広く、利用できました。

ありがとう、フィッシングショー!

IMG_0002.JPG


以下、回ってきたブースの感想をぽつぽつと。
でも正直、書ききれません(゜-゜)
ほんの一部なのです…
続きを読む >>
釣り(その他) / comments(9) /
つりぐやめぐり
 今週は土曜を街遊びに、日曜を須磨水族園観光にしました。

まずはATCに向かい、9月にオープンしたナチュラムへ行ってきました。
しかし、何とも不思議な感じで…

メバル・アジコーナーで、"シラスヘッド"を探してみました。
 「シラスヘッド(2.3g)」が1アイテム陳列されてあり、横には「イワシヘッド(3.5g〜)」が3アイテム…
エギコーナーで、"ナオリーレンジハンター"を探してみました。
 全て"シャロータイプ"で同じ号数。
シーバスコーナーのルアーを見て見ました。
 価格ラベルがばらばらで、同じ商品でも850円と680円。
 POSレジを通せば、全く違う価格が出てきます(手打ちで直してくれます)。

なんじゃこりゃー!!!

ただ安い商品もありますし、ロッドとリールの実物展示が見やすかったです。
陳列幅と通路が広く明るいので、手に取って自由に感触を楽しめますね。
あとは、アウトドア用品(ウェア等)もあるので、総合的に見に行く感じで利用したいと思います。

まだオープンして1ヶ月程度なので、ある程度は仕方が無いのでしょうか?
もう少し、親切な品揃えと陳列にして頂けるとありがたいですね…
と言いつつ、Mariaのシーバス用ルアーを2点お買い上げ♪

しかし、欲しかった竿袋が無かった為に、梅田までお買い物です。
先日入手した、シーバスロッド(DIALUNA/SHIMANO)用のリールまで手にしてしまいました。
使い慣れた、ULTEGRA ADVANCEシリーズ(SHIMANO)で統一しました。

しっかりとPEラインを装備して完璧ですー。
来週の釣りは、おにゅー揃いでシーバス狙いにしようと企んでいます(゚-゚)

日曜の水族館は、また別記事に。
釣り(その他) / comments(0) /
お訪ねもの●追記有
7月3日の釣りで、何か不思議なお魚が釣れました。
コチラのBBSにも出したのですが、情報を探しています!

側面
CIMG0150.JPG
上面
CIMG0152.JPG

全長:約15cm
採集年月日:2011/07/03
都道府県:大阪府阪南市
場所:漁港内
水深:約2m
採集方法:1.5incソフトルアー(壁際落とし込み)

ハゼ類かな、と思っています。
引きが強くてびっくりしましたよ!

淡白な白身で美味しかったです(゜q゜)


●2011/07/05 追記
BBSとWeb拍手より、ご回答をいただきました!
「ウロハゼ」というものだそうです。

調べてみたら、同じのがいっぱいー。
この個体は小さめだったのかなぁ…逃がせば良かったかしらと思ってしまいました。
釣り(その他) / comments(0) /
>