〜 There is no meaning if we are not together 〜
◆●淀川キビレ 記録更新中
25〜27日で、今年の夏休みは終了しました。
先週に引き続き、もちろん釣り三昧!

25日は淀川,武庫川キビレゲーム、26,27日は泉南ライトゲームです。

 キビレゲームは、淀川で大勝利!武庫川で撃沈。
 ライトゲームは、泉南でボウズ!

そんな結果です。
泉南については、カマスとイカをバラシマシターという報告だけで、終了したいと思います(゚-゚)

さて、メインは淀川キビレです。
小潮ではありましたが台風の影響からか、淀川がまるで海のようでした。

いつもとは違う感じでしたが、釣り開始です。
すると数投目、根がかりを外した直後に大物がヒット!
根がかり外しでドラグがぎちぎちだったにも関わらず、大きく2回程走られます。
うわーなにこれーっと耐えていたら、ジャンプされてフックアウトしてしまいました。

なんと、不吉な(゚-゚)

悔しいのでひたすらキャストをするのですが、蚊の刺すようなショートバイトばかりです。

しかし、そんなもどかしさもふっとぶ1匹目!

CIMG1189.jpg
Kリグシンカー1.8g+ピッピンミノー(イワシ)
IMGP1105.jpg

ショートバイトから小キビレを想像していましたが、予想外のサイズにびっくりです。
久しぶりに、40cm近いかも。

少しポイント移動して、竿をぶち曲げて大物がヒットです。
そのサイズに、マチヌか?と疑いましたが   

CIMG11992.jpg
Kリグシンカー1.8g+ピッピンミノー(グロウ)

淀川、最高。ありがとうキビレさん。
嬉しすぎて、借りたオーシャングリップを砂まみれにしても気付かなかったのは秘密です(゚-゚)

あまりのファイトで感動,疲労したので、休憩がてら武庫川リベンジ…とはならず。
地元アングラーさんによると、あまり調子は良くないのだとか。
やっぱりホームが良いよね、という事で天保山で遊んでから帰宅したのでした。

いつか、年無しを釣りたいなぁ。

Rod
[Major Craft] KGL-762ML黒鯛
Reel
[SHIMANO] 10 ULTEGRA ADVANCE 2500S
 Line
[Rapala] RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
Leader
[DUEL] HARDCORE F+ 12lb
釣り(◆ちぬ) / comments(0) /
Comment