〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
★新子アオリイカ 登場!
泉南の海も、そろそろアオリイカの季節です。新子です。
という事で、カマス釣りの後にアオリエギングにも挑戦してきました。

ぴろーん

YAMASHITA / NAORY RangeHunter 1.8号B(OFN)

ちょっと...えぇっと....小さすぎる......

エギとの対比でこのサイズですもの。
まだ、釣りするサイズではありませんね。手のひらイカ(゚-゚)

しかも、なかなか抱きません。
かなり足元で、エギまで10cm以内のところまでは寄って来ます。
けれど、そこからがにらみ合いです。

ある程度エギが落ちてしまうと(イカ自身の射程範囲外?)、ホバリングで見ているだけですし、
シャロータイプでゆっくり落としても、近づいて見ているだけ。
やや早め(ベーシックタイプ)が良いようですが、それだと射程範囲からすぐに外れる。

やや沖にキャストして広範囲を探ると、2,3匹は追ってくるのですけれども...

エギングを普段からする方なら、もしかすると攻略できるのかもしれませんね。
たぶん、私のエギはフォールの姿勢が安定していないのだろうなと。
ラインさばきが難しく、だめな釣り方だと思います。反省。

あと1ヵ月もすれば、そこそこのサイズになるのではないでしょうか。
もしかしたら、もっと南側ではサイズも大きいのかもしれませんね。

これからのアオリイカ身体測定(!)が楽しみです・x・

Rod
 [YAMASHITA] NAORY FeelingShaft Type2 LTS762L
Reel
 [SHIMANO] 10 ULTEGRA ADVANCE 1000S
 Line
 [Rapala] RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.4号 8.8lb
Leader
 [DUEL] HARDCORE F+ 8lb
釣り(★いか) / comments(3) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
アオリにカマス、いいですねーヽ(´▽`)/
ほんと、ライトゲームを楽しまれてますね!
釣ってよし、食ってよしで僕も大好きですよー。
新子釣りにいきたいっす(´∀`)
from. 青山 / 2012/08/18 10:12
紀北でも同じくらいのサイズの新子釣れだしましたよ〜

これからが楽しみですね〜
from. かつげ / 2012/08/18 16:53
>青山さん
いよいよ、秋の海になってきましたよー。
おおきな青物(!)はさすがに居ませんでしたが、良い感じです。
新子は警戒心が強いのか、ちょっと難しいと感じました。
エギよりミノーに反応します...

ライトゲーム万歳・x・

>かつげさん
紀北でもこのサイズでしたかー。
もう少しすれば、キープサイズも出るのかなとニヤニヤしています。
今からの時期は、釣って食べてに忙しくなりそうです笑
from. Fmi / 2012/08/21 14:33






>