〜 There is no meaning if we are not together 〜
◆長潮と淀川チヌ
週末は、時間がある限り淀川チヌ釣りをしています。
花火大会までに、楽しんでおきたいのです。

噂によると、花火大会(2012年は8月4日)以降は、少し落ち着いてしまう…だとか?

実際に経験したわけではないですが、少し不安です…。
という事で、28日も行ってきました。

長潮のだらだらした状況かと思いきや、常に変動していて大変でした。
予報を信じきってはダメですねー。

少しやりにくい感じでしたが、スグに1匹目をゲット♪

CIMG1112.jpg
Kリグシンカー1.8g+ピッピンミノー1.5インチ(イワシ)

えらく、岸際についています。
手前でかけると、横にぐいぐい走られてあせりますね。

そして、同じワームで、同じ底ズルで、またもや1匹追加。
痛恨の、大物バラシからの1匹です。

R1122732.jpg


でもね、「バラした獲物は大きかった!」ですよ!
足元3m程度でガッときたのですが、横走りでドラグをかなり出されてフックアウト。
初回以来の、40cm超えかと思いましたのにー!

慣れないテキサスリグが、ちょっときらいになりました(゜-゜)

その後は、小キビレにサイズダウン。

CIMG1116.jpg

30cm半ばとはいえ、強引にリールを回すだけでは釣れないのが、チヌ釣りの良いところですね。
メバル,アジのライトゲームから入ると、次への大物に向かうステップアップというか。
勉強になります(楽しい)。

淀川釣行は、ゴロタや芝のふかふかを歩き続けるので、少し体力が…ね。
そのぶん、3.4時間で面白い釣りができるのですてきです。

来週は花火大会なので、泉南へにげまーす・x・

Rod
 [Major Craft] KGL-762ML黒鯛
Reel
 [SHIMANO] 10 ULTEGRA ADVANCE 2500S
Line
 [Rapala] RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
Leader
 [DUEL] HARDCORE F+ 12lb
釣り(◆ちぬ) / comments(2) /
Comment
こんにちわ。

チニング教えてください〜(TдT)

淀川なら釣れるんかな〜

でも蚊が多そうで嫌やなぁ…
from. hamaki / 2012/08/02 13:25
こんにちは、チニングたのしいですよ!ねっ!

今年の淀川は、魚影が濃いらしいです。
実は…昨年はだめでした。最近はボウズ無しです。
けれど、根がかりが半端ないので泣きそうになります…

蚊は、虫除けスプレーと携帯ベーブでなんとか…
半そではいけますが、半ズボンは怖いかなーとおもいます。
クモやフナムシ、カニに登られちゃいますよー笑
from. Fmi / 2012/08/02 14:18