〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
◆小キビレと遊びたい!
3連休のうち14日の土曜日は、淀川チニングへ行って参りました。

以前のような濁流ではなく、程よい流れでした。
水も澄んでいるので、視覚で訴える方法も効果有りかも?
…と考えながら、ワームを底ズル引き。

今回は、初めて使用する形状のワームでチャレンジですよ!

CIMG1074.jpg

Rapala TRIGGER Xシリーズ、"ピッピンミノー"です。
小魚の形で、ちゃんと目やヒレがあります。
透明の青とキラキラのホロが目を惹きますね!かわいいです♪

明るいうちは無反応でしたが、陽も落ちてようやく暗くなり出した頃に反応が出始めました。
ものすごく、ショートバイト。犯人はきっと、ちいちゃいキビレさん。

悔しい思いを何度かしつつ、犯人を捕獲しました!

CIMG1077.jpg
Kリグシンカー3.5g+ピッピンミノー1.5インチ(イワシ)

あわせた瞬間、ぱちゃぱちゃ暴れたのでスズキかと思いました。
小さいほど、エラ洗い(?)するような気がします。

続いて2匹目。
あまりにもかわいいので、正面から写真をゲット。

R1122577.jpg

ふんわり持って、手のりサイズ★
キビレさんの肌は硬かったです。

その後は、またリーダーごと切れてしまったのでしばらく夜景を楽しんだ後に帰宅したのでした。

今回は本当に根掛りが多発してしまい、6回程度もFGノットを組み直しました。
いつもは、1〜2回なのですが…
風が強かった事も原因ですが、もしかすると、前回までの釣りでラインが傷ついていたのかもしれませんね。

濁流釣行の後は気をつけよう、と思いました。反省。
釣り(◆ちぬ) / comments(2) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
返信メールありがとうございました(^^ゞ
最近キビレゲームする方が増えてますね(^^)v引きも強いし、雑食で食欲も旺盛なので、ゲームフィッシュとして◎だと思います(´∀`)

これからしばらくはキビレゲームも楽しめますし、もう少ししたら、朝まづめ・夕まづめ共にトップでも楽しめると思いますよ(^^)v
from. ぐれむ / 2012/07/18 08:07
何でも釣れる=雑食という事なのですね。なるほど。
キビレ釣りはお手軽に狙えて、道具もコンパクト,小型ボディで抜群のひき…かなりはまってしまいました笑

トップで釣るなんて、魅力的ですね!
また、時期になったら狙って見ます。情報ありがとうございます・x・
from. Fmi / 2012/07/18 12:45






>