〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
◆チヌ調査リベンジ in 淀川
16日の大雨とは打って変わって、17日は晴れでしたね。
どうしても釣りに行きたかったので、お昼過ぎから淀川にチヌ釣りへ行ってきました。

以前からチヌ釣りには行っていたのですが、見事に惨敗。
今度は雨上がりだから行けるはず!

到着時、少し風はありましたが満潮2時間前で良い感じです。
前日の雨のお陰で、濁りもばっちでした。
うんうん、これはいけるね。

…2時間半、アタリすらなし(゜-゜)

半泣きになりながらもくもくと釣りを続けます。
投げなきゃ釣れません。

その気持ちで続けていると、底でドッとしたアタリと物凄い重みがっ!
がんばっても浮かないし、手前にも寄らないし、むしろ出て行くし、ゴツゴツ来るし、2分くらい戦っていたと思います。
そして出てきたのが…

CIMG0926.jpg
チヌボンボン5g+チヌ職人(なにわチャートUV)
CIMG0924.jpg

きっ…きましたキビレ!まるまるのおなか!
ずっしりと重たくて、達成感も抜群なのです。

CIMG0942.jpg

陽が落ちてからは小さなアタリも出始め、ついに2匹目もゲット!
1匹目ほどは大きくありませんが、楽しませていただきました。

狙って釣ったお魚は、ほんとうに楽しくて嬉しいですね。
初めての重みと引きで腕がだるだるですが、リベンジ成功といたします。

いつものメバルとは違った、感触…
病み付きになりそうです(゜-゜)
釣り(◆ちぬ) / comments(5) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
キビレおめっす。

わしは今日自宅近くの一級河川で数投でぼんぼん二つ海に沈めて帰宅しました(´;ω;`)
from. そぎやま / 2012/06/17 23:19
オハヨウです。^^)
体高のあるキビレですね〜。オナカもパンパンだし、凄い引きだったでしょうね。

今はやりませんが、その昔富田川ウェーディングでよく遊びました。
使っていたMリグは何処へ逝ったのか??。(笑
from. ヤン・G / 2012/06/18 07:34
グッサイのきびれっすね!
自分の地元でもぼちぼちトップゲームが楽しめそうです。
from. マサ / 2012/06/18 07:44
泉南より近所で楽しめるチヌゲーム、もう毎晩通わねばw

食材確保おめでとうございます(^^)

宅配はいりません(笑)
from. タコドン / 2012/06/18 12:36
>そぎやまさん
ありがとうございます!
和歌山のあたりは水がきれいなので、キビレ以外も狙えそうですよね。
次は、2個分の興奮が帰ってくるはずです!
私は怖いので、底まできっちり落としきれません・x・;

>ヤン・Gさん
ほんと、まるまるしたキビレでした。
今まで味わった中で、最強の引きをしてくれた魚ですよ!
Mリグは…どうなのでしょう?
富田川での報告、まってまーす笑(なつかしーい!)

>マサさん
トップゲーム、いいですね!
一度は真昼にトップでキビレを釣ってみたいなぁーと。
あとは、春のデカイカ。いつもすごいですね!
とりあえず、春〜秋は狙うものが多すぎて的しぼれません・x・

>タコドンさん
通勤途中なので、毎朝毎晩いけますよ!!
途中、きれいに3枚におろされたチヌの骨部分を発見しました。
いやぁ、まさか先に食材にされていたとは…
また次回、宅配します。楽しみですね♪
from. Fmi / 2012/06/20 00:27






>