〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
2012年 GWの淡路島−植物編−
今年のGWは9連休です。

昨年と同じように、淡路島まで行ってきました。
渋滞を避けるため、金曜夜の出発で日曜の夜に帰宅です。
そして、今年は釣りメインです!

といっても、28日はまず観光から。
"淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館"で癒されて、写真撮影に没頭します。
何度来てもやっぱりおもしろくて、1年ぶりに再会し成長した姿をみてきました。

今年は、一眼レフで撮影リベンジなのよっ。

まずは3階の入り口から
IMG_0008.JPG
とげとげプランツ

今年もきれいです、ヒスイカズラ。
IMG_0007.JPG
5月31日まで、薔薇祭りです。
IMG_0005_1.JPG
日本庭園より
IMG_0004_1.JPG
このまま着物の柄にしてしまいたい。
IMG_0006_1.JPG
あ、どうも。真っ赤です。
IMG_0003_1.JPG
八重桜、ぶりぶり咲き。
IMG_0002_1.JPG

一眼レフの再現のすごさと、植物の美しさに本当に感謝です。
来場人数も少なかったのか、ゆっくりとした空間でした。
ここは、毎年のチェックポイントにしていきたいなと思っています。

その後は、休憩や食料調達でドライブです。
ずっと海を見ていたのですが、良い地磯やゴロタ、テトラ帯ばかりですねっ!
けれども、駐車スペースもポイントに降りる術もなく…ボートしかないのでしょうか。
尺メバル釣れそうねーっと言うばかりの移動でした笑

そんなわけで、漁港で軽く釣りをして28日は終了。
翌日にかけます。

そして、29日。
まずはどろどろの身体を洗いに、"うずしお温泉 ゆとりっく"へ向かいます。
これでイベント発生!

手前にはスーパーの"SEAPA(シーパ)"があります。
その奥に温泉があるのですが、私達2人はシーパが温泉施設と勘違いします。
大荷物を背負って、スーパーに突入してしまうわけです。
なにこれ違うのどこなの?と迷っていたら、地元のおばちゃんに助けてもらいました。
ありがとうー。ふれあいって大事です。

というわけで、ようやく温泉へ。
入場料600円+バスタオル600円で入場。
タオルが少し高いので、持ち込むかシーパの100円均一で買うのが良いかもです・x・

お湯はナトリウム系でぬるぬるします。
そのため、お風呂上りは最高につるつる。クレンジング効果大ですよ!
ただ、施設は古くて露天風呂もないのが物足りないかなぁ。
地元の方ばかりだったので、ゆっくり入れました。
露天風呂がないのは残念ですが、気持ちよいお風呂で大満足です♪

その後は、釣りを満喫して帰宅。
やっぱり、淡路SAのスタバは最高ですね。

IMG_0001_1.JPG

そんなわけで、2日間の旅は終了。
後半 釣り編へ進みますー。
日々のこと / comments(0) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment






>