〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
新年・海遊館
2012年
 ゚・*:。.新年のお祝い申し上げます.。:*・゚

年が明けまして、1月4日。
釣りではなくて、純粋に天保山で遊んできました。
なんと、海遊館にアオリイカとタチウオが居るというではありませんか。
観察して釣りに活かすため(!)、見に行ってきました。

お正月だし少ないだろうと睨んでいたのですが…大混雑!
とりあえず、みんなは大水槽に夢中だったので、脇の水槽は良い感じでした。


"瀬戸内海"のメバルちゃん。

尺メバル・尺カサゴだらけです!
やっぱり、大きいサイズは下に居ましたね。
小〜中型は浮いていました。

勉強になるぞー。


IMG_0001.JPG
続いて、"特設水槽"のアオリイカ。
中層でふわふわしているだけでした。
だいたい、みんな同じ向きで浮いていました。
水流…?

興奮していないと、体色も透明なままなのですね。
エギを投げ込んでみたい!とそれはもう強く思いました。

期間限定なのが惜しいくらい、本当にきれいでかわいいです。

IMG_0002.JPG
そして、"日本海溝"。
キンメダイとタカアシガニ、そしてタチウオの群れが居ます。

タチウオは表層をぐるぐる、たまに立って休憩?している感じでした。

しっぽが無くて寸詰まりでした。

そしてこちらも期間限定、かわいいコレクション。
blog_0003.JPG

blog_0001.JPG
フウセンウオ

か…かわいい!!!
これはもう、私の中で大ヒット。
地下鉄広告でかわいいのは知っていましたが、これはもうカワイイとは言わずに居られないです!
ひれでしっかり岩に張り付いていて、置物みたいに動きませんでした。
飼育したーい。

ほかには、クマノミが居ました。
カワイイ!というよりは、大きなルアーカラーだなぁ(GT用とか)と…(゜-゜)
blog_0004.JPG

ほかにも、エイのお食事シーンやアカメが見れて、充実した1日でした。

さて、釣り始めはいつになるのやら…
水族館 / comments(0) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment






新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
>