〜 There is no meaning if we are not together 〜


- / - /
●2013年釣り納め
2013年釣り納めは、淡路島。
12月21〜23日でした。

強風のなかの強風。それはひどい強風でして。
ライトゲームなんて…と言いつつ、足元ゲームで遊びます。

まずは、メタルジグで一匹。

IMG_0098-Edit.png
storm/五目ジグ 3g(HCD)

次には、ワームで。
強風なので、ボトムが取れる1.4gをセレクトします。

IMG_0106-Edit.png
1.4gシラスヘッド+プッツンテイル(UVCL,CLH
IMG_0093-Edit.png

さすが、カサゴさん。
狙ったポイントにやっぱり居てくれます。
大型抱卵個体から、小型の食べ盛りさんまでたくさんです!

そして、ワームをつけるだけ付けかえて、ぼさっと置いていたらアジがついてきました。
フェロモン効果、恐るべし。

IMG_0095-Edit.png
1.4gシラスヘッド+ピッピンミノー(PGL

別の漁港では、何か変な魚がとれました。

IMG_0121-Edit.png

フィッシュグリップでは口をはさめなかったので、手もちで。
硬かったです、イカの骨の様でした。

サヨリのような、そうではないような。
体長30cm程度、明かりに照らされた表層をゆっくりと泳いでいました。
ワーム、エサ(エビ)共に反応無しでした。
あなたは誰?

このような感じで、釣り納めです!

今年は後半、ほとんど釣りに行くことができませんでしたね。
特に夏からの釣り。
チヌ、ハゼ、秋のGOMOKUを楽しむ事が難しかったです。
引越し、台風、風邪…そして、強風。

来年は、今年以上に釣りができればと思います。
試せなかったあんな事やこんな事、もっと試していきますよ!
釣り(●ライトゲーム[五目釣り]) / comments(4) /
- / - /
Comment
ふみさん、昨年中はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
って、釣り納めの記事でこのコメントはおかしいですよねw 読んだのが年明けてからだったもんで。。

相変わらずライトゲームでナイス釣果を上げてますね( ´ ▽ ` )ノ
最後の魚はアオヤガラですよ。冬場、常夜灯の下でボーッと浮いてることがありますよね。
親戚のアカヤガラは高級魚で、アオヤガラはそうでもないと言いますが、天ぷらにしたらわりとおいしかったです。
from. ひろ / 2014/01/03 09:46
はじめまして。(実はtwitterではお話させていただいたことはあるのですが…)

以前より楽しく拝見させていただいてます。

釣り納めでライトゲームを楽しまれたようですね。

今年も楽しく釣りができると良いですね。
from. くにしゃま / 2014/01/07 12:49
>ひろさん
昨年はお世話になりました。今後とも、よろしくお願いいたします。

かれは「アオヤガラ」ですか。初めての出会いでした。
まさしくそれ。何をするでもなく、ぼーっと浮いているだけ。
近くのお兄さんと、何だろうあの生き物…と悩みました。
見た目からして、カマスのような味がしそうですね!
もう少し太いものを見かけたら、倣って天ぷらにしてみます・x・

>くにしゃまさん
Twitterでは、ダイバーアイコンの方ですよね?
ありがとうございます。

釣り納め、釣り始め、毎週…ライトゲーム三昧(が理想です)。
お互い、今年も安全にマリンレジャーで楽しめる事を願います・x・
from. Fmi / 2014/01/07 13:33
遅ればせながら・・・

本年もよろしくお願いします。

『ヤガラ』は沖釣りでも珍しいのに・・・漁港でも釣れるんですね〜

今年は釣行回数50回を目標に頑張りましょ〜

from. かつげ / 2014/01/09 16:49






>