〜 There is no meaning if we are not together 〜
おうちにサカナがやってきた。
最近は、Facebookばかりを更新しています。
つぶやきの延長みたいな感じで、ぽつぽつりと。

そんな最近、アクアリウムをはじめました。
総合スーパーの雑貨コーナーで、瓶入りのベタ達を見つけました。
以下ケータイ画像からちょこっと。

青のクラウンテール(雄)


赤のトラディショナル(雄)


主に、青のクラウンの水槽をレイアウトをしています。
フィルターをつけたり、水草を入れたり、砂を入れたりしています。



コリドラス・ステルバイも迎えてみました。



隠れ家も増えて、すっかり落ち着きました。



小さい頃、実家に水槽が2個ありました。
毎回ごはんをあげて、かわいがっていました。
特に気に入っていたのは、大きなアルビノプレコと小ぶりのセルフィンプレコ。
それがある日、学校から帰ったら居なく無くなっていた。
誰かに貰われたようでした。
そんな悲しい思い出です。

その記憶と、今のおさかな大好き!な想いで、ずっと憧れていました。
夢を叶える事ができて、楽しい毎日です。

というのも、大きな家に引越しをしたからできる事。
7月後半から8月の全ての週末を、そちらに使っていたのです。
真夏の釣りをしなかったので、グローブ焼けしませんでしたよ!

今週からは、天気が良ければ泉南へ向かう予定です。
メッキ、ハゼ、コトヒキのライトゲームで、釣りを思い出しますw
リハビリが終了次第、今年はタチオウ挑戦したいなーと。

目指せドラゴン!

という事で、こちらもぽつぽつ更新したなー。
アクアリウム / comments(2) /
Comment
アクアリウム良いですね〜
癒されますよね〜

我が家もそろそろ復活したいんですが、釣行準備ばかりに
時間を使ってしまい、なかなか先へ進めません^^;

ドラゴン攻略ですかぁ〜!!!頑張ってください〜
船釣りでよければ協力しますよ〜
from. かつげ / 2013/10/02 10:40
アクアリウム、楽しすぎますねー。
ずっと眺めているだけで癒されます。
今は、コリドラスのもふもふを見てはにやにやと…笑

けれどやっぱり、自然の海にはかなわないなとおもいます。
ボートで釣りに行けるなら、なおさら!
羨ましいな〜といつも思います♪
from. Fmi / 2013/11/28 11:15