〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
●夏の根魚とアジがきた!
釣りに行ったり、友人の結婚式へ行ったり、実家へ帰ってみたり、肩こりすぎのめまいで倒れてみたり…
そんな最近です。
5月後半からの、まとめ的な記事でいきます。

相変わらず、根魚は好調です。

マイクロムラソイ
R1123794.jpg
0.9gシラスヘッド+ピッピンミノー(GL)

カサゴちゃん
R1123814.jpg
0.9gシラスヘッド+プッツンテイル(BSRD)

うん、かわいい!
R1123798.jpg
0.9gシラスヘッド+ピッピンミノー(GL)

アコウなんて釣れてみたり。
IMG_0725.JPG
0.9gシラスヘッド+ピッピンミノー(PCLH)


ばんばん釣れています。
夏の風物詩アコウ!湾内まで、しっかり入ってきています。
嬉しすぎて、目が棒ですよ。

この日は、アジとカマスのダブルベイト(!)の日でした。
撮影中に落ちてしまったのですが、アコウの口の中にはなにやら小魚が…

場所としては、水面下1m以内でした。
ベイトに見とれて、ちょっと張り付かれたのは秘密ですよ。
ごりっとぶち抜いてやりました(゜-゜)

ベイトのアジは、まだまだ小型サイズです。

R1123950.jpg

そのほか、夏といえばチヌです。淀川のキビレ。
こちらもすでに、始まっていますね。
数回ほど行ってきたので、それはまた次の記事にまわしておきます。ね!

Rod
 [YAMASHITA] NAORY FeelingShaft Type2 LTS762L
Reel
 [DAIWA] 13 AEGIS 2004
 Line
 [Rapala] RAPINOVA-X MULTI-GAME PINK 0.3号 7.2lb
Leader
 [DUEL] HARDCORE F+ 6lb
釣り(●ライトゲーム[五目釣り]) / comments(3) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
はじめまして
淀川のチニング情報を探していてたどり着きました
過去記事読ませていただきましたが素敵な釣果でうらやましいばかり
そしてチニングにフィーリングシャフトを使っている方が自分以外にもいてうれしくなりました
淀川へのチニングを計画していますが行ったことがないので右も左もわかりません
今後のブログ更新期待しています!
from. shiga9 / 2013/07/09 09:49
アコウいいですね~
始めたいと思いながら釣れる場所が遠いので敬遠気味です。
ちっちゃい根魚って癒されますよねw
from. イワユウ / 2013/07/09 15:19
>shiga9さん
淀川は全域がポイントのようで、どこでもそれなりに釣れてしまいます。
根が荒すぎて、泣きそうになるポイントもあります。
ですが、それを超えるビックな魚も居ます。
治安的に一人では怖いところもありますが、ぜひ行ってみて下さい。
そうなったら、いつか出会うかもしれませんねー!

フィーリングシャフトは、粘り強くて良いですよね。
ライトエギングモデルとはいえ、五目釣りに最適なので手放せません。

コメント、ありがとうございました♪

----

>イワユウさん
さすがに、このサイズはびっくりしましたよ。
辻本ナツ雄さんがキジハタ狙いをしているので、なんとなくそちらはそういうイメージが強いのですが…?
けれど、遠いポイントの魚より近くのちっこい根魚が良いかなぁ。
小さいほど目がくりくりでかわいくて、癒されますね♪

そういえば先日、山口に帰りました(タックルは無し)。
やはり、見える海が全く違いますね。
新幹線から見える、工業地帯の温廃水路が気になりすぎましたw
from. Fmi / 2013/07/10 14:30






>