〜 There is no meaning if we are not together 〜


- / - /
2013年 GW淡路島 -植物編-
 今年も、5月2日〜4日まで淡路島へ行ってきました。
毎年恒例になっている淡路島遠征、この為に1年をがんばっています(!)。

2月の夜、淡路島に到着。
"淡路たまねぎラーメン"をいただきます。

IMG_1223.JPG

下りPAがおすすめです。
24時間営業なので、何時に到着しても安心です。

お腹を満たして、寝袋に包まって就寝。
すこし、寒いような…翌日からは観光です。

起床後には釣りをして、"たこせんべいの里"へ向かいます。
たこせんべい工場の見学ができるのですが、あいにくのお休み。
確かに、工場の人もお休みしたいですものね…

何種類かおせんべいを購入して終了。
ここでのオススメは「小袋アソート」です。
色々な味が楽しめて、お土産で配るのも良いのではないかと。
ちなみに、1購入につき粗品を一つ頂けます・x・

そのまま淡路市の、"淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館"へ行きます。
今年は地下駐車場に駐車できず、淡路口へ駐車しました。
これがまた、植物館まで遠く…
登りの道を10分程度で、ようやく植物館に到着します(辛い)。

この植物館、展示が毎年変化します。もちろん、植物も大きく育っていきます。
今年も、ヒスイカズラがきれいでした。
昨年,一昨年と比べて、今年はまだたくさんの花が残っているように感じましたよ。

IMG_5261.png
たわわに
IMG_5229.png
つんツン
IMG_5246.png

バラ祭りが開催されていたのですが、催し物があった為に撮影できず。
純粋に花を楽しみたいので、すこし残念でした。

歩きつかれて眠くなったので、スーパーへ向かうまで小休憩。
その後は釣り三昧ですよー。

ひとしきり遊び、車中泊を重ね…朝風呂は今年も"ゆとりっく"です。
露天風呂はありませんが、温泉成分は確実です。
ナトリウム系、ぬるぬる。床すべりには気をつけて。

お風呂上りは、つるつるすべ肌に生まれ変わります。
女性のみなさん、ぜひ、ぜひ顔を洗ってくださいね!

という事で、植物,観光はこのくらい。
次回は釣り編、です!
日々のこと / comments(0) /
- / - /
Comment






新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
>