〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
フィッシングショーOSAKA2013
フィッシングショーOSAKA2013 2月の1日〜2日にいってきました。
今年はなんと、業者日から参加させていただきました。
(昨年の記事はコチラ

というわけで、今年もメインゲートの前でぱちり。

R1123492.JPG

会場前だけでなく、会場内にもステキな演出が…

IMG_0696.JPG

休憩所のテーブルクロス、かわいい。

今年も、大阪湾のアピールコーナーにはアコウさんがいました。



カメラ目線、いただきました♪

今年は、全体的に水槽の展示が多かったように思います。
UOYAさんなんて、受付のテーブルが水槽です。

R1123519.JPG

金魚とメダカさんが居ました。
受付のお姉さんも、「癒されますよねー」と♪
実は最初、映像か何かだと思ったのは秘密です。二度見しました。

そして今年は、女性の数が増えたなぁという印象です。
旦那さんや彼に連れられて、という方も少なからずいらっしゃるとは思います。
ですが、ブースを見ながら「これいいね○○に使えそう」というコメントや、「もっと見たいから待ってー」と、じっくり見ている方も見かけました。
確実に、普及しています。釣女!

さてここからは、ブースで見てきた事を。
まずは、いつもお世話になっている、だいすきなRapala Japanブースからです。

・Rapala Japan
R1123522.JPG

黒×赤×骨組み…格好良い…(゜q゜)

あの、GOMOKUシリーズに仲間が増えます。ATEWプロジェクトです!
ペンシル、ポッパー、バイブレーション、スピンテール、ダート・・・
ますます、GOMOKUゲームに幅が広がります。
現在のメタルジグやシンキングペンシルにも、新色が登場する予定だとか。

ラインの種類も増えるみたいです。
ライトゲームで大活躍しているラピノヴァXは、グリーンピンクで。
エギングラインはオレンジで。
そして船の釣りで便利な、のマーカーラインが発売されるようです。
カバー力、はんぱない・・・

ウェア関連は、偏光サングラスがどっと増えます。
レンズとフチの大きめの"女優めがね"(FC Series 07)があったり、テクノぽいものも(SC Series 06)あったりするので、普段使いもできます。もちろん、します。
女性にはきっと、女優めがねが良いと思うのよ・x・
詳しくは専用サイト Rapala Style で紹介されています。

カタログ購入特典は…BX Minnowですよ!


3色ありました。

そして、今年のカタログには私も出演させて頂きました…!感激!
みなさまもぜひ、ライトGOMOKUです♪

他社ブースも色々と....

・Shipsmast
レディースのお洋服です。
デザイナーさんが女性なので、かゆいところに手が届きます。
例えば、上着の後ろの丈が少し長くなっていたり、ウェストラインがきれいに裁断されていたりします。

実は前から気になっていた製品がありまして…
ダブルのショートジャケットを、試着してきました。
もう、泣けるほどに格好良い!
自分でもびっくりするぐらい似合いすぎて(サイズ的にも)、デザイナー様をはじめ、ブースの方からも嬉しいコメントを頂きました。感動;x;
がんばって買います。

・DAIWA

マグシールドについて、勉強。
一般的(!)な価格帯の製品にも、搭載していくようですね。
メンテナンスが楽ちんな点は、初心者にとってはポイントが高いです。
一般的なリールだと、メンテナンスをしたくても部品が多くて怖いのです。
ましてや、"組み立てること"が苦手だと・・・

ウェアも、引き続きおしゃれでフレッシュなデザインが出てくるようです。
手袋の、ピンクがかわいかったなぁ。

・一庫ダム管理所
水槽!水槽!!
あまご、うなぎ、稚あゆが来ていました。
IMG_0684.JPG

本物のあまごを初めて見ました。
上手く撮影できていませんが、本当にオレンジ色の斑点がきれいです。
体の緑色もすごい…飼育したいです。

・あわび本舗/ダミキジャパン
お姉さんが過激なこのブース…
前年は祭の花魁スタイルでしたが、今年はパイレーツでした!
きれいな方ばかりなので、ドキドキします…
やっぱり、写真撮影が頼みづらいです;x;


そういえば、毎年「フィッシングショー 撮影禁止」の検索ワードを見かけます。
基本的には禁止です。看板があります。

IMG_0721.JPG

ですが、ブースの方やキャンギャルさんに撮影許可を頂けば、快く応じていただけます。
基本的に、断られる事はありませんでした(私は)。
ですが、「撮影禁止」と記載のあるブースもありますので、注意が必要です。

No 隠し撮り,No 無断掲載!ですね。

という事で、今年も物凄く貴重な経験ができたフィッシングショーでした。
会場で声をかけて頂いた方、色々とお話させて頂きました方、ありがとうございました。

また、来年が楽しみです♪
釣り(その他) / comments(2) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
やっぱりカタログの写真はFmiさんでしたか〜(^^)家に帰ってペラペラカタログめくってたら・・・あれ?この子はブログの子ではないかな〜(?_?)と、気になってました☆
が、違ったら恥ずかしいので聞くに聞けずw
同時に付いてくるルアーは3色あったんですね!
最終日に行ったら1色しか無かったm(._.)m来年は初日に行くべきですね(>_<)
from. ぐれむ / 2013/02/12 08:21
カタログから見つけて下さいまして、ありがとうございます♪
ご縁がありまして、色々と面白い経験をさせて頂いております。

ルアーは、3色でした。
一般の午後には、もうレッドヘッドが売り切れ…
やはり、定番カラーは人気のようです。

来年は、両日参加すれば良いとおもいます笑
from. Fmi / 2013/02/16 16:50






>