〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
○オフ会で川魚を釣りました
2週連続の、Twitterオフ会 in 芥川管理釣り場(12月9日)!

普段は海釣りですが、川魚に挑戦してきました。
というのも、人生25年ほど生きてきたのですが、川魚は頂いたことがありません。
実家は島地川が目の前に流れているという…環境だったのに笑

そんなわけで、自分で釣ってみよう・食べてみようじゃないかという事です。

朝7時30分集合のマス釣り場。6時過ぎに我が家を出発です。
高槻ってどんな場所だろう…と思うこと、50分弱。

IMG_0203.JPG

わっかりやすい!
住宅街を抜けると、突如として現れました。

釣り場はこんな感じです。
テレビでよく見る池タイプではなくて、自然渓流タイプです。

IMG_0207.JPG

足場良好、魚影も見えます。
もうこの時点で楽しいのです。マスがいるよー!見えるよー!

といっても、放流前の居残りさんは、なかなか賢いわけで…
放流後のニジマスを、スプーンでゲットです。

CIMG1452.JPG
Blue Fox / BFMINI15(シルバー)
CIMG1455.JPG

すごいです、海の魚とは全然違います。
なんて小顔で、トゲがなくてかわいいのかしら…
記念に一枚パチリ。

初ニジマスといっしょ♪


後姿はサキマンさん。
ちょくちょく場所を譲って下さったり、アドバイスを頂いたり…ありがとうございます。

その後も、スピナーでゲット!

R1123256.JPG
Blue Fox / Classic Vibrax

スピナー、かわいいです。
音は出ないけれど、ベルみたいな形をしています。
しかもこれ、ひらひらの部分にキツネ印が押されています(BlueFoxロゴ)。

このキラキラ、カマスやメッキで使えそうな予感です。
来年やってみます!

そしてこちらも初挑戦。フェザージグも投げてみました。
得意の、ふわふわ釣法です。

CIMG1461.JPG
VANFOOK / Leech(ピンクレッド)

こんな感じでアベレージサイズを釣っていたのですが、隣では大物がかかりました!

IMG_0217.JPG

さすがのシーバスアングラー…
余裕のやりとりで、鮭(!)ゲットです。お見事♪

その他の方もたくさん釣っていらっしゃったのですが、遠くだったり遅かったりで写真なしです。
申し訳ない(゜-゜)
前日からの急な冷え込みで活性は低かったようですが、たくさん釣れましたね♪

釣り以外にも、ご飯を頂いたり、ちびっこと遊んだり、ワンコをわしゃわしゃーっとして遊びました。
体力の限界で早々に帰宅したのですが、かなり楽しめました。
準備,片付け,計画,アドバイス,その他の質問にまで答えて下さったみなさま、ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

釣りが楽しすぎて、すっかり現地で頂くのを忘れていたのですが…笑
家に帰ってお料理タイムです。絶品でした!

image7.jpg

image8.jpg

念願かなったり!

しかしニジマス、色々と勉強になりました。
いつもの海釣りで出会う魚とは、着き場や動き等が異なるのですね。
たまには、いつもとは全く違う釣りも良いものですね。

芥川管理釣り場
住所:大阪府高槻市原2154-2
TEL: 072-688-0224
料金:大人 3000円 / 小人2000円
時間: 8:00〜17:00
施設:ルアー・フライエリア,えさエリア別 / お手洗い / 有料駐車場
釣り(○淡水) / comments(5) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
こんにちわ。

いいですね〜。

私は山育ちなので、川釣りは懐かしいです。

まぁそんな良いものは釣ったことはないですが^^;

ニジマス、美味しそう。。。
from. hamaki / 2012/12/16 01:45
お疲れ様でした!

僕らは途中で釣りをあきらめちゃいましたけど、Fmiさんストイックに頑張っておられましたね。

いろんなルアーを試してしっかりげっちゅ!

お見事でした!

また機会あればよろしくです!
from. 青山 / 2012/12/16 11:44
>hamakiさん
なんと!山育ちの方でしたか!
私も、久しぶりに山と川に触れて、懐かしくなりました。
海も良いけれど、緑も良いものです。

ニジマス、美味しくてびっくりしました。
以外に市内から近かったので、気分転換に良いかもしれませんね。

>青山さん
お疲れさまでしたー。
丸焼きやお喋りとだとか色々しようと思っていたのですが、ニジマスの姿が見えてしまったら…
意地になって、狙い続けていました・x・;
見える釣り、楽しすぎます笑

またぜひ!よろしくお願いいたしますねー。奥様もワンコも♪
from. Fmi / 2012/12/16 23:44
先日はお疲れ様でした♪

かっこいい写真ありがとうございます♪
タモ入れもして頂いてありがとうございました♪

また、機会ありましたら皆で釣り行きましょうね〜♪
from. サキマン / 2012/12/21 17:33
管理釣り場、お疲れ様でした。
そして、色々とありがとうございました。
まさかあのサイズが見られるとは思いませんでしたよー!

写真、掲載しても大丈夫との事なので…使用させていただきました。
ありがとうございます。
殺伐としたブログに、初・メンズ登場☆

また、よろしくお願いいたしますー♪
from. Fmi / 2012/12/21 20:52






新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
>