〜 There is no meaning if we are not together 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - /
見えイカから本気のエギングへ。
本気エギングをしたいなーと思っていた矢先の事…
エギングロッドを手にする事ができました。

IMG_4830.jpg
OLYMPIC / Graphiteleader Nuovo Calamaretti GONCS-832MH

か…軽い!
手持ちのリールを装備しても、許容範囲内です。

慣れない硬さではありますが、シャクリが入るならば…納得ですね。
投げるエギの重さも、ライトゲームとは違うわけで。

というわけで、エギも買ってきました。
ライトエギングでお世話になったYAMASHITAのエギ王シリーズ 2.5〜3.5号と、
気になっていたNORTHCRAFTのエギ、百海SURF 3号です。

IMG_4820.jpg
NORTHCRAFT / 百海SURF

なにやら、ただ巻きで釣れるらしい。
見た目もルアーに近いので、違和感無く使えそうです。

これで、エギも揃いました。
泉南に行って、でーんとキロイカをあげてこようと思います(゜q゜)
釣り(釣り道具) / comments(2) /
スポンサーサイト
- / - /
Comment
またまた質問すいません(--;)五目釣りの時はどんなアクションしてますか?根魚とか海底ただ巻いてるだけなんですけど……
from. syuya / 2012/10/26 14:53
返信遅れました、もうしわけないです…

五目釣りのときは、それはもう色々なアクションを試しています。
ただ巻きでも、"海面直下〜少しずつ沈めて〜底〜本当の海底"などを試します。
ハンドルを数回巻いてとめる、巻いてとめる…と繰り返します。
スピードも替えます。

その他は、ワームがカエルのようにピコピコ動くようにもしてみます。
海なので、エビやパニックになった小魚みたいな?
あとは、そのピコピコの幅を変えてみたり、激しく動かしてみたりします。

動かすだけではなくて、潮の流れに任せるだけのときもあります。
手を止めて話していたらキター!みたいな笑

少しでもご参考になれば・x・
from. Fmi / 2012/11/05 00:11






>