〜 There is no meaning if we are not together 〜
▲●すずきも釣れたよ!
明けの週末、11日。
淡路島遠征の余韻に浸りながら、ものすごく久しぶりに泉南へ行ってきました。
暖かくなったので、きっと海も良くなっているはず!と。

到着したのはいつもの漁港です。
水面がなにやら騒がしく動いています。期待できますよ、これ!

とりあえず、プラグから。

R1123749.jpg
Rapala/CountDown Lipless3(WSRD)

みにっこいメバルさんの群れでした。
表層に浮いているプランクトン等を食べているようです。

もちろん、ワームでも。

R1123755.jpg
0.9gシラスヘッド+プッツンテイル(クリアホロ)
R1123767.jpg

着水直後のただ巻きや、リフトフォールのローテション、壁際に落とし込んで誘います。
釣れ続けます。

漁港でひとしきり遊んだ後は、外向きのポイントを攻めてみました。
すこし遠くにできている、潮目に向かってキャスト。
ゆるゆるーっと巻いていると、何かがゴツンときました。

敷石のポイントなので横走りに怯えつつ、ちょっぴり強引にごりごりーっと。

R1123780.jpg
STORM/Flutter Stick MadFlash04(ゴーストクリアキャンディ)


ながもの横持ち!念願の!!
こういうアングルで撮ると、シーバス釣ったー!という雰囲気になりますよねっ。

しかし、外くちびるにかかっています。あぶない。
少しオーバー気味にあわせをいれて、良かったなぁと。

そしてふと、すこし前にTwitter上で「鱸の昆布締め」が流行っていた事を思い出します。
久しぶりにキープさせて頂きました。自分へのご褒美です。

昨年からのチヌ釣りや、SeaMagicalさんとのボートシーバスのおかげで、少しだけ大きなパワーのある魚にも慣れてきました。
昨年の同時期とは、比べ物にならないくらいスキルが付いたと思います。
少しくらい美味しい思いをしても良いかな、なんて。

あとはやはり、道具の安心感。
PE0.3号ながら7lbの強さを持つラインと、いつも過剰気味にしているリーダ(6lb)のおかげですね。
手放せないです。

釣ってはいないのですが、ホウボウとちいさいイカ(スルメ?)も泳いでいました。

ぶーん
R1123761.jpg

そろそろイカがベイトになるのかなぁ、なんて。

泉南、活性が高くなっています。
昆布締めをする夢を見て、次回に期待ですね。

Rod
 [YAMASHITA] NAORY FeelingShaft Type2 LTS762L
Reel
 [DAIWA] 13 AEGIS 2004
 Line
 [Rapala] RAPINOVA-X MULTI-GAME PINK 0.3号 7.2lb
Leader
 [DUEL] HARDCORE F+ 6lb
釣り(▲すずき) / comments(2) /
▲初ボートでシーバスゲーム(追記有)
年明け早々の1月16日。
なんと!まさかの!ボートシーバスデビューを果たしてしまいました。

始めてなのに、大成功してしまいました。

ぶつもち1.jpg
STORM / スーパー五目スプーンジグ

ぶつもち6.jpg
STORM / Thunder Jig

ジグをするするーっと落として誘う釣りで、デイゲームでも連発!したり…

ルアー主役3.jpg
Rapala / X-RAP

陽が落ちてからは、ポイントを狙った釣りを経験しました。

ボートでお世話になったのは、Sea Magical さま。
同行させていただくのは、Rapala Japanじょーじ山本 さま。

大ベテランの方たちに囲まれて、緊張しないわけがない。
緊張しまくって、何度失礼なことをしてしまったか(冷や汗ものです)。

船酔いは?寒いかな?大丈夫かな…?
といらぬ心配ばかりをしていたのですが、細かいお気遣いと、素早い的確なアドバイス&フォローで、無事に終了する事ができました。

女性のかた!海上だと、お手洗いが心配ですよね。
けれど、途中で陸上に上がっての小休憩を取って頂けました。
そこで、お手洗いもいけます、お化粧も直せます。心配無しです。
普段と違うのは、海が近いということだけです!

いつもとは異なる環境で釣りができた事が、本当に幸せです。
このすてきな経験を、忘れないように…次へつなげたいですね。

ボートも、シーバスもこわくない♪

あとそうです、新色のRAPINOVA-X MULTI-GAMEを使用させていただきました。
待望のピンク色です。リールのコーディネートも、要チェックですね。


● 2013/01/30 追記
ボートシーバスの様子が、動画になっています。
よろしければ、ご覧くださいませ。
以下リンクから、「TOPICS & MOVIE(メデイア情報)」と進んでください♪
 Rapala Japan:http://www.rapala.co.jp/
釣り(▲すずき) / comments(5) /
▲●すずきのパラダイス
14日の釣りで、風邪をもらってきました…
ですが、最大と最小と初を更新しましたよっ。

先週とはうってかわって妙な潮でしたが、大当たりしました。

まずは漁港内で、自己ベスト(最小)を更新!
blog_0005.JPG

くっついてきました(゜-゜)
ワームの長さは1,5incです。シラスヘッドは1.8gです。

休憩後、22時に入り直すと…すずき祭りでした。
コチラでも自己ベストを更新。最大(55cm)です!

blog_0002.JPG
SMITH/SHIRASU MINNOW SOLID(シラス)
blog_0006.JPG

でいやっ!
人生初すずき、めちゃくちゃ重たかったです。
ですが、暴れずに無事ネットイン。

その後も、続きます。
blog_0003.JPG
Rapala storm/Flutter Stick MadFlash(クリアピンクグリッター)

シンキングペンシルが、本当にアタリです。
写真にはないのですが、2人でかなりの数を釣りました。
あっという間に3時間が過ぎ、メバルを釣った後には満足して帰宅するほど!

ほんともう、シンキングペンシル…恐るべし。
また、すずきとの戦いに耐えるFeeling Shaft Type2にもびっくりです。

そして、次回からは新しいラインになります。
今度は何の記録更新ができるのかなーと楽しみなところです。

blog_0001.JPG
きれいな夕日も見れるかなー?
釣り(▲すずき) / comments(3) /